サロン オープンイベント

”お母さんのための子育てサロン ママのまま” 

オープンイベント開催!

 

6月1日のプレオープン以降、皆さまより

「広い・明るい・景色がいい・プレ講座が楽しかった・いつでも気軽に立ち寄れるこんな場所が欲しかった・実家にいるみたで落ち着ける・つい時間を忘れて長いしちゃう・コーヒーが美味しい・ウエルカムボートに名前が書いてあり嬉しかった」等々、

たくさんのお声を頂きました(*^_^*)

 

・ママ達が、いつでも自分らしいそのままで居れるように。

・私が、ママ達のお母さんでいれる存在。

という2つの意味を込めて名付けた「ママのまま」

 

子育てでの悩み・人とあまり会話をする事なく1人での育児(孤育て)・赤ちゃんとの接し方が分からない・誰でもいいから喋りたい・ママとお茶やランチ行っても場所も困るしお店にも気を使う・とにかくゆっくりしたい・・・限りなく続く

 

・いつでも気軽に自由に立ち寄ってもらえる場所として。

・子育てに関する教室の開催。

・ドゥーラカフェとして、お悩み相談や雑談会。

・女性起業家の方へはイベント開催の場所としてレンタルスペース提供。

など

 

お役に立てれるような場所として行く予定です。

 

まずは皆さま、一度、来て見て下さいね(*^_^*)

オープンイベント開催です!

 

7月1日(日) 10時~16時  出入り自由 

 

・ざっくばらんに雑談会

・ドゥーラごはんの試食会

・離乳食の実演料理・試食会

・抱っことおんぶひもの調整・試着体験

・お遊びスペース

・育児相談

 

※試食会は、大人用のドゥーラごはんを作りながら、同事に離乳食を並行して調理していきます。

 お家に帰って実践できるように、簡単料理を目指します。

 料理の様子や仕方を見学して頂き、出来上がりを試食して頂きます。

   AM11時~  PM14時~ 2回開催予定

 

※抱っことおんぶひもの調整・試着は、今お持ちの抱っこやおんぶひもをご持参下さい。

 お母さんの体に合わせた、ママも赤ちゃんも楽になるよう調整します

 試着は、辻直美先生がプロデュースしたアルマスリング、さらしがあります。

 

※実演料理中は、抱っことおんぶひもの調整は出来ませんが、試着はご自由に出来ます。

 

時間内は出入り自由ですので、お気軽に来て頂き、ご自分達のペースでご自由にお過ごし下さい。

もちろんお子様連れ、ご主人様も今回OKです。

 

なにぶん1人での対応となりますので、至らぬ点はどうぞご了解下さい。

 

福井市日光2丁目2-6ー602 

参加費 大人500円 子供無料

駐車場は マンション駐車場内の 602 又は 2F・中小企業  

     満車時は湊小学校の西隣の公園 

     近隣に店舗も多数ありますので、お買い物ついでにそのままお越し下さい

 

お待ちしております(*^_^*)